スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメージ部分へのストレート!!

先日いらしたお客様からのご相談がありました。


クセが気になるし、ダメージのある毛先が収まらない。

髪を綺麗にしていきたい。

でも、ストレートも毛先までしたい。


とのこと!


傷んだ部分が直ることはないし、ストレートをかけるのも相応のリスクがあるのですが、日常の生活で収まりが悪いのもしんどいところ


今回頑張って毛先までストレートをかけたら、これからは出来る限りリタッチにして、

髪を綺麗にしていきましょうね~

ってことで、ご予約をされて帰られました


いつも信頼して任せて頂いているので、その信頼に答えるべく、

ダメージ毛を想定したストレートの実験すたーと!!



まずはウィッグでダメージ毛を作ります

過去に2度パーマをかけているウィッグに、チオを10分加温後、ワインディングして10分加温。


完全にオーバータイム

営業でやったら完全に怒られます


その後2液をして、ダメージ&クセ毛風パーマが出来上がりました!!


DSCF2069_convert_20110708144055.jpg



写真じゃ分かりづらいですが、パッサパサです(^_^;)


お客様の髪はここまでダメージはありませんが、

難しい髪で試しておいたほうが、対応の幅が広がりますからね



こっからが本番のストレート!


まず根元~毛先までシステアミン10分、その後根元~中間までチオ、毛先コーミング。


DSCF2070_convert_20110708144135.jpg



チェックOK!


中間水洗後、ドライして~アイロンして~2液したら~



完成!!


DSCF2074_convert_20110708144227.jpg



とっても綺麗になりましたね

シュミレーションとしてはなかなか良かったのではないでしょうか♪


ただ、綺麗になると言っても、今回の施術でもダメージは確実に受けますし、経過も油断は禁物です!!


出来るかぎり傷ませないよう、日常の生活が少しでも楽になるように頑張りますね♪




それでは、お待ちしております~




☆ホームページはこちら☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション

広島市中区吉島にある fleur-hair(フルールヘア-)は、アットホームな雰囲気の美容室です。
施術では、ダメージを抑えた微還元クリープパーマなどお客様の髪をできる限り傷ませない施術を心掛けております。

Twitter
 
HPはこちら☆

fleur-hair

http://www.fleur-hair.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。