スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャントリキャンペーンについて その①

以前チョロっとブログに書いた、シャントリキャンペーンの経過報告です♪


いま、ディーラーと打ち合わせ中ですが、おそらく7月1日から開始することになると思います。


5月、6月の紫外線は意外と強くて、7月8月は髪が疲れてる方が多いので、タイミング的にも良いんじゃないかな?と思ってます


どこまでの商品を巻きこんでキャンペーンをやるかは考え中ですが、決まっているのは、


シーズンズ DEMI

P213044611_convert_20110510154121.jpg


ディーセスノイドゥーエ ミルボン

P21304521_convert_20110215171910.jpg


この2シリーズです



以前、『シャンプートリートメントキャンペーン??』で書いたように、ちょっとした危機感を覚えています。


今回のキャンペーンを考えるに当たって、一番考えているのはお客様の髪が綺麗に維持していけるかどうか。


美容室には1年で多く来られるお客様でも10日程度ですし、綺麗な髪、スタイルをキープするには、残りの355日のホームケアが重要ですから


たくさんのお客様に試して頂けるような価格で考えていますので、そちらも詰まってきたら報告しますね♪


☆ホームページはこちら☆


スポンサーサイト

ipad2♪

最近お店にヘアカタログが溜まってきました。


古いカタログから捨てていけば良いんですけど、古いカタログにもお客様に説明しやすい素敵なヘアスタイルがあるわけで、捨てれずどんどん溜まってっちゃってます


なんとかしなきゃな~


と、思っていたときに思いついたのが、、、




ipad2です!!




これを思いついたのも以前興味があって、これを見ていたからでした

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44



なぜ広島弁?!

とツッコミどころ満載ですが、この動画の途中にあるように、ボブ、ロング、ミディアムのように、写真をカテゴリ分けして保存しておいて、スライドで見ていけたらお客様も分かりやすいんじゃないかな~と思い、購入してみることにしました


あとの問題はちゃんと使いこなせるか。。。ですね


お客様が待ち時間にネットしたりなんかして、時間潰しツールとしても使えるかな??

なんて思ったりもしています!!



店頭を2週続けて回っていますが、wifiタイプは取り扱ってなかったので、

アップルのオンラインストアで注文してみました!

到着予定は、6月5日です


また報告しますね♪



☆ホームページはこちら☆



太めの髪にクリープパーマ♪

今回はちょっと太めの髪質の方のクリープパーマ!


まぁ、なんというか、いつも通りの行程で、いつも通り普通にかけただけなのですが、ちょっと最近ブログネタに困る部分もあって。。。


どんな感じにかかったか?だけでも見てってください!!(笑)



髪質はクセ毛&少し縮毛あり。

元々膨らみやすい髪質なので、トップ長めの段カット。


ロッドは大きめ、若干スパイラル気味の縦巻き。


酸性チオ付け巻き、アクティブはシスアミ+チオ。


8分加温後、いつも通りのクリープ行程です



んで、仕上がりはこんな感じでした!



DSCF2021_convert_20110520164621.jpg


DSCF2023_convert_20110520164636.jpg



一枚目の写真にこっそりカメラマン映っちゃってますね




しっかり弾力のあるカールが創れました!


ムースを揉み込むだけで、セットが簡単だとすでに報告は受けております



常にブログネタに困ってるので、どんなスタイルであれ、撮影できた際にはどんどん載せていきますね~




☆ホームページはこちら☆


ラヴィーヌジェルスキンクリームの仕様変更♪

ボスが10年来愛用しているラヴィーヌジェルスキンクリームの仕様が変更となりました!


どう変わったのかと簡単にいうと、



お値段そのままで、


150g→180g


ポンプ式になった!




って感じです



こんな感じで変わりました☆


増量&ポンプ化で、よりお得になりました



変更前のデザイン

P21304561_convert_20110514172540.jpg



変更後のデザイン

DSCF2026_convert_20110514172557.jpg


フルールでも、売れ筋商品でたくさんのお客様に愛用して頂いているので、増量&ポンプになったことで喜んで頂けると思います



ホームページの商品紹介の画像は、近いうちに以前登場したカメラで撮影して、機を見て差し替えたいと思います☆




☆ホームページはこちら☆



シャンプートリートメントキャンペーン??

最近、ちょっと悩んでいることがあります。


ボスともよく話すんですが、ドラッグストアー等で売っているシャンプートリートメントについて…です。


すっごい魅力的なCMが流れていて、値段のお求めやすさなどから使っている方も多いかと思います。


美容界では3年前ぐらいに、施術に関する影響についてメーカー等から注意喚起がありました。


すべてのシャンプートリートメントがそうではないとは思うんですが、一部の物は頭皮、毛髪に皮膜を作り、日々使い続けることで、皮膜が何重層にもなり、カラーやパーマといった施術に影響を及ぼす。


影響とはどんなことかというと、同じレベルで全頭を染めると毛先だけが染まらない。

とか、

皮膜に邪魔され、パーマが通らず、パーマがかからないため、より強いパーマ液でかけるしかなくなる。


結果、毛髪を傷めやすくなってしまう、ということです。



最近、そういったお客様が多くなってきたように感じ、ちょっとした危機感を覚えています。


皮膜があっても、カラーはできるし、パーマもかかります。


ただ、皮膜を溶かすためにより強いお薬を使用しなくてはなりません。



美容専売品でも皮膜系のシャンプートリートメントはありますが、水溶性でちゃんとシャンプーで落ちる設計になっています。



ですが、美容専売品は、実際高いです!



それは重々承知しています!




ですが、美容室には1年で多く来られるお客様でも10日程度です。


綺麗な髪、スタイルをキープするには、残りの355日のホームケアが重要だと考えています


ですので、一度、お客様に体験して頂くために、シャンプ-トリートメントキャンペーンを考えています


少しでもお求めやすい価格設定で、少しでも多くのお客様に試して頂けたらと思っています




これからメーカーさん等とキャンペーンについての詳細を打ち合わせていこうと思いますので、まだ日数はかかると思いますが、髪が疲れやすい夏ぐらいには間に合わせたいと考えています!



経過はまたブログでお伝えしますね♪


P21304521_convert_20110215171910.jpg


P213044611_convert_20110510154121.jpg



☆ホームページはこちら☆




GW休み明け♪

5月3日(火)~5月5日(木)の連休を終え、5月6日(金)本日より営業しております♪


連休を頂くにあたって、お電話を頂いた方やご来店頂いた方にはご迷惑をおかけしましたm(__)m




特に!!ご来店頂いた方にはバレていると思いますが。。。




GWの連休の張り紙をするのを忘れておりました(;一_一)



しかも今日気づきました。



本当にゴメンナサイ。。。




連休を頂き、細田(ボス)、西尾ともにしっかりリフレッシュさせて頂きました!

またサロンワークにてしっかり頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します





☆ホームページはこちら☆



インフォメーション

広島市中区吉島にある fleur-hair(フルールヘア-)は、アットホームな雰囲気の美容室です。
施術では、ダメージを抑えた微還元クリープパーマなどお客様の髪をできる限り傷ませない施術を心掛けております。

Twitter
 
HPはこちら☆

fleur-hair

http://www.fleur-hair.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。